Works仕事紹介


遠隔システム
コールセンター
みどりの券売機プラス、改札口コールセンター
- 遠隔システムコールセンターは、駅係員の不在時間帯や無人駅において、駅係員に代わって、みどりの窓口業務や改札業務などをインターホンを通して行います。


駅業務(出改札)
出札、改札
- 出札は、乗車券、定期券、指定席券などのJRの切符を発売する業務です。
- 改札は、お客様のご案内や、切符の確認・精算を行う業務です。


サポート
お客様の乗降の補助等
- 車イスをご利用のお客様や目の不自由なお客様など、駅をご利用にあたってお客様からお手伝いのご依頼を受け、列車の乗降や駅構内通行のお手伝いをします。
忘れ物センター
忘れ物の保管・捜索等
- 駅や列車内のお客様の忘れ物の保管や捜索、引き渡しなどを行います。
案内所
お客様へのご案内
- お客様に、観光名所や開催中のイベント、交通機関、お土産情報等旅行をお楽しみいただけるよう、さまざまな情報をご提供します。